本部日誌2012

カレンダー

<<  2024年04月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



データベース

2012/10/19(金)

こんばんは 情報局の吉田です。

最近めっきり寒くなってきましたね~。
夜に外にいると身体の末端がやばいです。
風邪をひかないように気を付けなければ。

10月はほんとに充実しています。
作業しているうちに朝日が昇っていることがしばしば(笑)


さて今日は学祭のイベントデータベースについて紹介します。
最近ホームページ(hirodaisai.com)で公開したので、見た方もいらっしゃるかもしれません。
これは、キーワードを打ち込むと関連するイベントが検索できるという画期的なものです。

たしかにこちらもすごいのですが、私が推したいのは・・・・


紙バージョンのデータベースです。




これは来場者のための秘密兵器と言っても過言ではありません。
このデータベースは学祭当日の案内所に置かれています。
コチラは来場者の方の目に触れる機会はあまりありませんが、こちらも大事な役割を果たしています。


パンフレットがあるけどあのイベントが見つからない・・・」

「カレーが食べたいけどどこの店に売っているの・・・」

などお困りの方!そんな時は案内所までお越しください。
弘大祭当日に案内所では来場者の方がお探しのイベントを本部員が探します。
その時に使われるのがこの紙バージョンのデータベースです。
ぜひ困ったときは案内所までお越しください。
必ずやこのデータベースがあなたのお探しのイベントやお店を見つけてくれることでしょう。
このデータベースが秘密兵器として活躍するか、それとも秘密のままで終わるかは当日お越しくださるあなた次第です。
ぜひご活用ください。

学祭まであと一週間! 待ち遠しいですね。お楽しみに。"