◇実行委員長あいさつ◇

実行委員長より(第3回 11月12日更新)

あっという間に過ぎた3日間でしたが、いかがでしたか。
1日目は雨が降ってしまったものの、2・3日目は天気にも恵まれ、
およそ6000人の方が来場されました。

 Opening Festivalで幕を開けた1日目は、
平日にも関わらず一般の方もたくさん来場してくださいました。
2日目によさこい弘大で大変盛り上がり、ラジオでも学祭のにぎわいを感じることができたのではないでしょうか。
そして、来場者が一番多かった3日目は、出店もイベントも大盛況の後、
打ち上げ花火で3日間を締めくくりました。
3日間を通して、たくさんの方がイベントに参加してくださいました。
参加された方は楽しんでいただけたでしょうか。
もちろん、見ていた方にも楽しめる内容であったと思います。
 来場者の方々に楽園のような学祭を楽しんでいただけたなら幸いです。
来場してくださった皆様、学祭に関わった全ての方々、本当にありがとうございました。



弘大祭実行委員会 兼 弘前大学学祭本部実行委員会
実行委員長   丸  友 樹

実行委員長より(第2回 9月25日更新)

 今年も弘前大学総合文化祭並びに弘大祭の季節が近づいて参りました。
 弘大祭は今年で記念すべき60回目を数え、
総合文化祭も過去にないほど多くの学生・教職員が参加する
弘前大学創立60周年記念にふさわしい内容となっております。
 今年のテーマ「PARADISE」には“楽園”という意味があります。
来場者の皆様に学祭のならではの楽しさを感じてもらえる、
楽園のような弘大祭を作りたいという想いから、このテーマに決まりました。
子どもから大人まで来場者の方々が“たのしい”と感じる学祭を“みんなでつくる”ことができれば、
楽園のような弘大祭になると考え、私たち実行委員一同日々準備を進めております。
 当日は、その場で参加できるイベントや豪華景品が当たる大抽選会、
家族で楽しめるスタンプラリーなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。
お祭り定番の模擬店だけでなく、研究成果の展示などもあります。
 10月23日(金)~25日(日)は、ぜひ弘前大学で一緒に総合文化祭を楽しみましょう!

 実行委員一同、心よりお待ちしております。


弘大祭実行委員会 兼 弘前大学学祭本部実行委員会
実行委員長   丸  友 樹

実行委員長より

 こんにちは。実行委員長の丸友樹です。

 弘大祭は今年で60回目という節目にあたります。
 また、総合文化祭という枠組みの中では9回目となり、第10回を目前に控えています。
 来場者も年々増加し毎年盛り上がりを見せる総合文化祭ですが、
去年以上の学祭をつくるために学祭本部はすでに始動しています。
 今年は【みんなでつくる たのしいまつり】という目標のもと、
来場者全員が楽しめる、学祭をつくります!今年の弘大祭は10月23日(金)~25日(日)です。
 【みんなで】【たのしいまつり】を【つくる】ために頑張りますので、 楽しみにしていてくださいね☆


弘大祭実行委員会 兼 弘前大学学祭本部実行委員会
実行委員長   丸  友 樹



▲最上部へ戻る