◇新型インフルエンザについて◇

国内で新型インフルエンザの複数の集団感染が確認されました。
最新の情報の入手に心がけ、冷静な行動と適切な準備とをお願い致します。

ご来場の方へ

発熱者の入場制限・その他来場自粛のお願い
37.5℃以上の発熱者、体調不良者は来場はご遠慮ください。
また、新型インフルエンザに感染した場合に重症化するリスクが高いとされている方は、
来場を自粛するようお願い致します。


感染予防のため、ご協力をお願い致します。(任意)

マスク着用のお願い
来場される方は、感染予防のため、あらかじめマスクの着用をお願い致します。

参加団体の方へ

参加団体説明会における対策について
 1, 受付にアルコール消毒液を設置しておりますので、感染予防のためご使用ください。
 2, 咳をしている方は、マスク着用をお願い致します。(任意)
 3, 説明会中に窓・ドアを開放し換気を行います。
   肌寒くなると思われますので、防寒具の着用等ご用意ください。

学祭当日における対策について
 1, 咳をしている方は、マスク着用をお願い致します。(任意)
 2, 屋内の出店に関して、人が講義室内に密集する場合、必ず換気をする時間を設けてください

団体内に新型インフルエンザ感染者が出た場合の対策について
 1, 新型インフルエンザに感染した場合、感染者は外出の自粛にご協力ください。
   その際でも、その団体の出店は原則として中止にはなりません。
   ※ 新型インフルエンザはウイルスの潜伏期間が解熱後1週間であるため、
     解熱していたとしても潜伏期間中である場合、感染者は学祭への参加を禁止とします。
 2, 新型インフルエンザ感染者が発生した場合、
   その団体の代表者は必ず学祭本部までご連絡・ご相談ください
   また、弘前大学には「新型インフルエンザ対策本部」があります。
   新型インフルエンザに感染した場合、学祭本部へ連絡する前に必ず学校側へ連絡をしてください。
   ◆「弘前大学新型インフルエンザ対策本部」の連絡先
     Mail influ@cc.hirosaki-u.ac.jp

関連リンク

弘前大学HP <新型インフルエンザ情報>
http://www.hirosaki-u.ac.jp/influindex.html

感染症情報センター<新型インフルエンザ>
http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/index.html



▲最上部へ戻る