本部日誌‘10

カレンダー

<<  2019年11月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



最近の記事

お片づけ
弘大祭最終日
弘大祭2日目!!!!!
弘大祭が始まりました

 

hirodaisai.com

hirodaisai.comはこちらです。

 前のページ

お片づけ

2010/10/25(月)

こんばんは。情報局の足立です。

弘大祭当日の3日間も終わりましたが、まだ弘大祭は終わっていません。
祭りの後片づけということで本日は曇り空の下、のぼり・提灯・テント等の撤去、各種借用した物品の返却等を行いました。

途中雨が降ることもありましたが、学祭本部員のトレードマークの赤ジャンのフードで雨を凌いで、無事片づけも終わりました。


明日から講義がはじまります。お祭り気分を残すのもよいですが、気持ちを切り替えてしっかりと講義を受けましょう。
各団体のみなさん、4日間お疲れさまでした。

弘大祭最終日

2010/10/24(日)

こんばんは
情報局の舘山です

今日は弘大祭の最終日というに相応しい一日でした
一日中お天気に恵まれて暖かい一日だったと思います

本日の目玉イベントといえば「大抽選会」
商品が当たった方も当たらなかった方もドキドキできましたね



さて!
三日間にわたって行われた弘大祭もとうとう終わりを迎えたわけですが、みなさんはどんな思い出を作ることができましたか?
弘大祭では来場者の方々に弘大祭での思い出を書いていただく「てがたDEアート」というものを開催していました
来場者の方々のご協力もあり素晴らしい作品となりました




みなさんご来場ありがとうございました
来年の弘大祭もお楽しみに!!

弘大祭2日目!!!!!

2010/10/23(土)

こんばんは!!!! 情報局の一沢です。
今日は昨日よりもさらに天気がよく文化祭日和でした。

さて!
今日行われたステージイベントは、まず初めに今年の最優秀看板娘を決定する
『看板娘コンテスト~君が彩る虹色ステージ~』でした。
参加者の皆さんは、様々なミニゲームで看板娘の座を争っていました!!



次は、『Let’s enjoy BINGO』が行われました。
ビンゴが揃うと豪華賞品が贈呈されました!!

13時からの、『腕相撲in弘大』では、屈強な男達が歯をくいしばりながら腕相撲で戦う手に汗握る勝負が繰り広げられました!!



14時半からは、特別企画!!!!『どきどきキャンプお笑いライブ』が行われました!!!!!!
おふたりがステージに上がった瞬間は大きな歓声があがり、一気に会場全体が盛り上がりました!!
前半は、お馴染みの「ジャック・バウアー」のネタを披露していただきました!!

後半は2組の参加者と一緒に「ききリンゴジュース」対決をしていただき、わずかな味の違いに苦戦のようでした。



その後に行われたのは、『DANCE SHOW TIME!』でした。
動きのそろった美しいダンスや個人のレベルの高いダンスに、ステージ前の来場者のみなさんほとんどは目を奪われていました。



今日最後のイベントは、『学部長vs弘大生』でした。
各学部の学部長と弘大生が、討論やクイズで戦っていました。
普段の真面目な表情の学部長とは少し違った柔らかい表情を垣間見ることができたり、学部長と直接生徒が意見を交わす、滅多にない機会となってのではないでしょうか!!

弘大祭も残すところ、あと1日の開祭となります。
今日来場いただいた方も、いただけなかった方も明日も楽しいイベントや展示が盛りだくさんとなっております!
ぜひお越しになってください!!!!!

弘大祭が始まりました

2010/10/22(金)

こんばんは、情報局の佐久間です。

ついに今日、3日間におよぶ第10回弘前大学総合文化祭が幕を開けました。
学祭初日は晴天に恵まれ多くの方にご来場いただきました。



たくさんの人であふれていますね。

さて、弘大祭恒例最初のイベントといったらこれ
『Opening Festival』

学長の開祭宣言がありました。


そして、弘前城築城400周年記念キャラクターの『たか丸』くんも弘大祭にやってきてました。


明日は、弘大祭に芸能人がやってきます。
本学祭特別企画『どきどきキャンプお笑いライブ』は必見です!
時間は14:00からで、場所は特設ステージです。

明日、明後日も魅力的なイベントが数多くありますのでご来場をお待ちしています。
 前のページ